
恋ならとっくに始まってる

こんばんは☺︎こちらを更新するのはとても久しぶりです。無事に大学を卒業し4/1から社会人です。不安で震えています。だけど今日も元気にアイドルが好きです!有岡くんはもちろんのこと、ずっと好きだった乃木坂46生駒里奈ちゃんに会いに握手会に行ったり、舞台に通ったり、雨の野外ライブに通ったり、橋本奈々未ちゃんの卒コンに行ったり、、気づけば女子ドルの方にもどっぷりハマっていました。そんな私、ななみんの卒コンで乃木坂は一区切りかな〜、これからは茶の間に戻ろうかな〜、と本業ジャニオタに戻ろうと思っていたんです。が。

 

出会っちゃった。

 

モーニング娘。’17工藤遥ちゃん。

f:id:mayoigox:20170329182102j:image

とにかく健やかわいいはるちゃん

 

f:id:mayoigox:20170329182154j:image

ごはんおいしいねはるちゃん

 

f:id:mayoigox:20170329182226p:image

うんうん いっぱい食べるんだよはるちゃん〜♡

 

f:id:mayoigox:20170329182342j:image

美少女はるちゃん〜♡♡

 

f:id:mayoigox:20170329182544j:image

待ってめっちゃ厨二

 

f:id:mayoigox:20170329182637j:image

待ってかっこいい

 

f:id:mayoigox:20170329182702j:image

f:id:mayoigox:20170329182751p:image

リリウムを見た私「.............ファルス.........はるちゃ.......え.....????」

 

 

みたいな感じで工藤遥ちゃんにすごい勢いで惹かれました。時系列ごちゃごちゃだけど。元々ハロオタのお友達や先輩に誘われてちょくちょく現場に行ったり(娘。と°C-uteとJuice=Juice)していたんだけど、特定の推しグループはなく、なんとなくまるっとハロプロの感じが好きだった私が、ついにこのグループのこの子を推す...!と決めた。

 

そのきっかけがこれ。 モーニングみそ汁のMVです。

モーニング娘。'17『モーニングみそ汁』(Morning Musume。'17[Morning Miso Soup])(MV) - YouTube

かわいい女の子たちがキャンプしてキャッキャして並んで朝ごはん食べてる画、最高に幸せすぎない...?見終わったときにもう「私が見たいものをモーニング娘。’17が見せてくれるのでは...?推す。。」と思った。穏やかで幸せそうな画に飢えていたのでめちゃくちゃ見た。そしてTwitterでハロオタさんたちがどうにかしてマルコメさんに課金がしたい!でも味噌は単価が安い...とツイートされているのを見て、さらに興味が湧いた(笑)。(あとカプオタの多さにびっくりした記憶。乃木坂はあんまりいないので)

 

そしてその後公開されたキャンプファイヤーver.のMVがさらに幸せな映像だった。

モーニング娘。’17『モーニングみそ汁』(キャンプファイヤー Ver.) (Morning Musume。'17[Morning Miso Soup Campfire Ver.])(MV) - YouTube

どうやら最初のMVが好評だったのと、メンバーがあまりにも楽しそうだったのとで特別に作ってくれたそう!こちらはメンバーの声入りなので、笑い声はもちろん、はるちゃんのハo´ 。`ル<みそ汁つくって!!の声や、振付に合わせてみんなで言っている「みぎ、ひだり!」「ちょきちょきちょきちょき」という掛け声もばっちり入っています。世界平和。かわいい女の子たちが笑っているだけで世界がちょっとずつ平和になっていく気がする。少なくとも私はとっても平和な気持ちになったし、ああ〜こういうのを私は求めていたんだなあと感動しながら寝ました。

 

それで、このモーニングみそ汁キャンプファイヤーver.が公開された翌日、ラクーアでリリイベがあるというので気づいたら水道橋に向かってました。この日はめちゃくちゃ寒くて凍え死にそうだったし、優先券もすぐ終わっちゃったから何とかして前の人の間から覗いていたんだけど、もう、リハで出てきたときから

 

モーニング娘。’17の子たちがすぐそこにいる...!!歌ってる...!!踊ってる...!!

 

っていう感動がすごかった。何度経験しても、画面越しに見ていた人を自分の目で見るたびに新鮮に驚く。ワァ好きな人たちって本当に生きてるんだァ!!っていう感動。

 

当日ははるちゃんは花粉症がひどいらしく、花粉症対策のゴーグルめがねをつけてて、それもまた「はるちゃんと同じ空気吸ってるんだなあ」と感動した。ごめんこれはきもちわるいね。

 

ミニライブもMCもすごくたのしくて、ずっと立ちっぱで寒かったけど大満足!この日は13期の加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんにとってのCDデビュー日というおめでたい日でもありました♡その話題がMCで上がったとき、加賀ちゃんが感極まって泣いてしまって...(/ _ ; )それを見た13期教育係はるちゃんが「何泣いてんの〜(笑)」って言っていて、この言い方がすごく優しくてときめいた。工藤先輩かっこいい。あとは同じく加賀ちゃんの男役やりたい!という話から、数々の男役を演じてきたはるちゃんと胸キュン台詞対決をすることになったんだけど、加賀ちゃんは一文でまとめてきたのに対してはるちゃんの口説きがとにかく長い。どこがオチかなはるちゃん???あともうちょっと...頑張れはるちゃん...!!と気づいたらキュンキュンするのではなく、かっこいいことを言おうとするはるちゃんを応援する過保護な親戚みたいな感じになってました。いや〜、ハラハラした!(笑)このとき私の心に母性が芽生えました。かっこつけるはるちゃんかわいい。どうしたって工藤遥ちゃんはかわいいのです。高速わんこそば握手会も参加して、こんな冷たい手でさわってごめんね〜〜と思いながらみんなのお顔を拝んできました(๑˃̵ᴗ˂̵)✌️早すぎて全然お話できなかったけど、はるちゃんの小さくてかわいい顔にいかつい花粉症めがねがのってるアンバランスさが愛おしかったです。加賀ちゃんに「おめでとう!」って言いたかったけど言い切れず、でも頑張って耳を傾けてくれたかえでぃーが優しくて惚れた。

 

 

そして上の方にもちらっと出てきたリリウム。この舞台はね...ヤバイよ...。私の周りのひと、そういえばリリウムの話いっぱいしてたなあ、とにかく一度見たらわかるって言ってたなあ、おっ今U-NEXTで無料で見られるんだ?と軽い気持ちで再生したらしっかりと繭期を拗らせた。

(※3/31まで視聴無料)「演劇女子部ミュージカル「LILIUMリリウム 少女純潔歌劇」」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

 

最初は、ヴァンパイアの少年少女の物語ってそそるわ〜衣装かわいいな〜あやちょ美人〜えっはるちゃんの男役好きすぎてしんどくない?えっ壁ドンしちゃうの?そんでハスキーボイスで「ドキドキした?」とか言っちゃうの?女オタ狙い撃ちじゃん!!!!ってわりと楽しく見ていたんですけど、だんだん雲行きが怪しくなってきたところからこのリリウムという物語のしんどさに気づきました。ネタバレしてもいいかな?もしこれ読んでてリリウム未のひとは気をつけてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

だってファルス(はるちゃんの役)が黒幕だなんて思わないじゃん。ファルスが何千年も生きている不老不死のヴァンプで、寂しくて仲間が欲しくて、少年少女に自分の血を飲ませて年を取らないようにしていたなんて。衝撃。ファルスって本当に自分のことばっかりでやってきたことだけ見れば最低な男の子なんだけど、泣きそうな声で「僕を1人にしないでくれ...僕は...寂しいんだ...」って縋ってるのを見たらもうたまんないです。無理。リリウムは終わり方も救いがなくて、最初はすごく落ち込んだ。これアイドルのやる話なの...?って思った。でも気づいたらまたリリウムを再生しているという...リリウム恐ろしい。ファルスとスノウ(アンジュルム和田彩花ちゃん)がダンスを踊るシーンが超えっち。スノウは全然ファルスの目を見られないのに、ファルスはガンガン目を合わせながら歌う。しかも顔、近すぎ。

 

f:id:mayoigox:20170329220251p:image

 ファルスノウはこれだよ!!しんどいね!!

 

本編でへとへとになったあと始まる舞台裏の映像がこれまたすごい。あんなにつらい舞台なのに裏では女の子たちがキャッキャしてるし、出番前に遊んだりカメラに話しかけたりしてる。マジか。さすがハロプロ、ステージ慣れしてる。あと、リリウム千秋楽の日が「永遠の繭期の終わりの日」として映像が編集されてるんだけど、最後のカーテンコールが終わって脇にはけたあと、工藤遥ちゃんが突然膝から崩れ落ちて泣き始めるんですよ。そりゃこの役やるの大変だよね、だってはるちゃんこのとき14歳なんだもんね、頑張ったね、、、とここでも母性が大爆発した。ファルスを終えた瞬間、工藤遥に戻った瞬間、ふっと力が抜けてほっとしたのかな。公演後もティッシュ持ってずっと泣いていて、もう、工藤遥ちゃん、推します、、、って思いました。ファルスもファルスを生きた工藤遥ちゃんもだいすき。

 

f:id:mayoigox:20170329220854p:image

 ↑ちなみにはるちゃんの左にいるのはこのときハロプロ研修生で後に13期として加入する加賀楓ちゃんです。エモいね(泣)

 

 

こうして順調にモーニング娘。’17及び工藤遥ちゃんにハマっていった私、とうとうちゃんとチケットを取って現場に行きました!!!ひなフェス〜〜🌸🌸🌸!

 

まずはひなフェスの横のホールで開催されている謎の里山ブースに行ってみたら、どこ見てもハロプロの子がいる..........?????売り子してる.......???オタクめっちゃカメラ向けてる.......?????開演まで30分くらいなのにハロプロの子がそこにいる.........?👼🏻👼🏻👼🏻👼🏻ものすごく戸惑った。なにこれ。カルチャーショック。ひなフェス後モーニングみそ汁の列に並んでたら13期の2人とすれ違ったし、ステージ上にハロメンゴロゴロいたし、横のブースで℃-uteが売り子してた。すごい世界でした....。でもハロメンが売り子しているからという理由でお米とか枕とかリュックとかをオタクが買ってるのは経済回してる感あって素晴らしい!「なんかわかんないけど〇〇ちゃんから買った」というツイートを見かけるたびにアイドルってすごいなと思いました(笑)。

 

カルチャーショックを受けつつひなフェスの会場にイン。私が入った回がモーニング娘。’17プレミアム回だったのでモーニングから始まったんだけど、ま〜〜近くて!!!こんな間近でBRAND NEW MORNINGのフォーメーションダンス見れていいんですか...寿命5年くらい縮みそう...と思いながらガン見した。みんなキラキラしててかっこよかった。もちろんかわいかった。リリイベでも見たし握手もしたのに、そこにモーニング娘。’17がいることが新鮮にとってもうれしかった。何回も曲を聴いて、何回もMVを見て、ブログを毎日楽しみにして、そうやっていつも見ていただいすきな子たちがすぐそこでパフォーマンスしてる現実がハッピーすぎて...アイドルオタク歴もう10年くらいになるのにどうしてこんなに生まれたてみたいな感情を持てるんだろうか...新しくアイドルを好きになるたび脳が生まれ変わるバカで良かった。こんなにドキドキワクワクさせてくれるアイドルにまた出会えたことが本当にうれしい〜〜〜〜!!!!!と思った。今も思ってる。

 

工藤遥ちゃんが全力で歌い踊ってるところを見ていたら、当たり前だけどどっからどう見てもあのはるちゃんだ...はるちゃんがいる...だいすきはるちゃん...という気持ちが止まらなかった。そしたらね。LOVEマシーンが始まってね。私小学生のときバリバリモーニング娘。世代だったから生写真とか集めててね。あ〜まさか15年くらいたった今またモーニング娘。のファンになるとはな〜すごいな〜ってのんきに思ってたんですよ。そしたら!!はるちゃんが目の前の花道で止まって、2番の「どこにいたって愛しててほしいわ」ってこっちの方見ながら口ずさんだんですよ。はるちゃんのパートじゃないから口パクで。もうそれ見た瞬間、完全にはるちゃんに堕ちた。だって。どこにいたって愛しててほしいわって。そのときの表情が大人はるちゃんで、もはや遥さんで、見てて本当にドキドキした。とっくのとうにはるちゃんに堕ちたってわかってたのに、私は今!まさに今!はるちゃん推しになりました!!!!って宣言したくなる瞬間だった。今でも思い出すとドキドキする。。17歳の女の子相手にこんなドキドキするとかはるちゃん罪深すぎる。。この日ははるちゃん推し記念日♡と思って日替わりの写真を買って帰りました♡あとアソビスタの軍師はるちゃんも。は〜顔かわいい。

f:id:mayoigox:20170329225540j:image

 

この日の夜公演で娘。がアンジュルムの「恋ならとっくに始まってる」をカバーして、冒頭の台詞をはるちゃんが担当したと知ったときも運命感じた。

 

ハo´ 。`ル<もう、止めたりはできないよ。どうなるか、わかんないけど...うん、受け止める。だって、もうとっくに始まってる...!

♪てーれれれてれれてってって(恋に落ちる音)

 

アンジュルム『恋ならとっくに始まってる』(ANGERME[Love’s already begun])(Promotion Edit) - YouTube

 

 

 

ということで、もう女の子の推しはつくらないと決めていたのに、工藤遥ちゃん推しになりました。でもはるちゃんについていけば間違いない気がするよ。どんどんモーニング娘。’17とはるちゃんのことが好きになっていって、毎日とっても新鮮でたのしいです。

 

さあ、ハルちゃん冒険団、出発だ〜〜!!!

恋ならとっくに始まってるんだ!!