春の空気を纏いながら

きのうの宣言通り、じゃんぷのFCの振込みしてきた~♡好きなアーティストに有岡大貴、と書きながら、ああいい名前だな。大きい貴族。って思った。ということでわたしとじゃんぷの距離が少し縮まりました。とはいえわたしまだじゃんぷのこと天界の妖精さんだと思ってるから、いつかコンサートに行く日が来るかと思うと緊張で吐きそう。今から深呼吸して準備しとかないと…。未来がとても愛おしい。現実は厳しいけど、じゃんぷちゃんはわたしの世界にいつも優しい。だから好き。いまは、始まった!わたしのたのしい世界!みたいなかんじで脳内お花畑状態。でもアイドルを好きでいるのはお花畑にいたいから、だから本望です。はっぴーでいたい♡はっぴーはっぴー♡

 

夏からずっとたのしくてはっぴーなのは、有岡くんがとっても陽の空気を纏っているからだと思うの。担降りについておともだちと話すこともあるんだけど、わたしはとっても能天気に有岡くんをじたんにしたから、悩んでる人にアドバイスとか、できないかもしれない(笑)きょう有岡くんの名前を書いたの、まるで春の新学期に新しいノートの1ページ目に字を書くようだった。小学生の時ハリーポッターの新刊を本屋から大事に抱えておうちでドキドキしながら開いたときのように。削りたての色鉛筆で色をぬるように。わたしはノートを新しくした。新しいノートに新しいオレンジ色の色鉛筆で有岡くんの名前を書いた。冬なのに、さむいのに、春みたいなきもち!このまえからずっと。たのしいんです。これからもずっとたのしいといい。じゃあ、きょうはこのへんで。これからも息をするように有岡くんのことが好きだと書くね。こんやはべいじゃんだよ~!!!!!たのしみだね~~!!!

6年目の冬

f:id:mayoigox:20141212005627j:plain

 
おともだちと遊んだ。水道橋だったから、東京ドームのイルミネーション見に行ったの。今年は宇宙がテーマらしい!綺麗だった。写真では上手に伝わらないのが常なイルミネーション。だからみんな見に行きたくなるんでしょ?わたしはそうだよ〜。
 
思い返せば、2009年の冬、初めてあらしのコンサートに行ってから、もう5年も経っていて、単純にその年月の長さにびっくり。わたしはまだまだ東京ドームに通いたいなと思った。とりあえず、明日はやっとへいせいじゃんぷのFCに入会しよう。なんで明日って、明日したいから!やるって決めた時に行動はすぐ起こす派。時々あまりに突拍子もない行動を取るから周りの人をびっくりさせちゃうけど、ゆるして♡
 
明日は、ダースの日だね。ダースは白がすきだよ。

しあわせにさわったみたい

へいせいじゃんぷの冠番組が決まりました!!うれしい。すごくうれしい!おーくらくんありがとう、じゃんぷちゃんおめでとう♡わたしはアイドルがto the top精神で上に向かっていくところを見るのがとってもすき。レギュラー化をお祈り。でも単発がロッジで眠るじゃんぷちゃんを起こして50m走させるっていう内容で、それ、見なくても可愛い...平和すぎる...ありがとう、おーくらくん!


リュックちぎれそうだから探しに行ったら、3つ目になるチェックのストール買って帰ってきてあれっ?ってかんじ。リュック探し中。あとマロンクリームも買ったんだ〜明日の朝パンにぬって食べるのがたのしみ。明日は、おともだちに会える〜!雨だけどお薬飲んでがんばる。

おひっこし

いろいろとあたらしくしたら、まるで春のようなきもちに!わたしが持てる荷物の量はすくないの。いっぱい持てなくて、たくさんのことに目を向けることがにがてで、ひとつ気に入るとそれしか目に入らなくなっちゃう。そんなじぶんにさみしさもかんじるけど、わたしはいつでも楽しいのがいちばん、と思ってるから、思うままに、片手で足りるくらいの荷物を持ってお引越しです。

 

idとかを考える時に、思い出した短歌。

 

永遠の迷子でいたいあかねさす月見バーガーふたつください(東直子) 

 

 あと、これも。

わらっちゃうくらい天気がよくて、わらっちゃうくらいまずいカレーを食べて、わらっちゃうくらい行くあてがなくて、

わたしたち、迷子だった。

ずっと迷子でいたいって、思ってた。(東直子) 

 

 迷子になることはわるいことじゃないと思うな~なんて。

わたしは、有岡くんと迷子になりたい!連れてってください。